麺や 和@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

麺や 和@前橋  

20061107225234.jpg


 醤油チャーシューメン(880円)

 前橋市笂井町の麺屋黒船のあとにできた店です。今回は15分待ちでした。東京の弁慶で修行した店のようで、昔よく食べたので期待して行ってみました。
 スープは背脂がたっぷり振ってあり、弁慶と同じ印象です。ただし魚粉・昆布の出しが強く出ていて、背脂のくどさは感じませんでした。麺は中細麺で、やや硬めです。チャーシューは肩ロースで、柔らかく食べやすかったです。脂身も見た目ほどきつくはなかったです。
 季節限定の秋味などもあったので、いろいろチェックしてみる価値はありそうです。

Posted on 2006/10/29 Sun. 22:51 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

コメント

自分はちょっと薄く感じたんですけどね
背アブラがもっと多くてもいいかなと
基本的には美味しいと思います
今度は違うの食べてみます

URL | kazu #-
2006/11/09 21:45 | edit

背脂が最近苦手な私にとっては、ちょうどいい量でした。いろいろな味も開発しているようなので、今後変化があるかもしれませんね。

URL | cal-gamo #-
2006/11/10 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/97-41696402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク