味楽留@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

味楽留@前橋  

20061021225949.jpg


 角煮みらくる(880円)

 前橋とんこつと名乗るラーメン店です。じゃんじゃんらーめん出身らしいのですが、じゃんじゃん未食なので、その辺の比較はできません。 豚骨スープ自体はそれほど粘度もなく、くどさは感じないです。響のようなコッテリさではなく、博多で食べた豚骨に近いですね。さらに、背脂でコッテリ感を出しています。麺は細ストレート麺で、やや柔らかめです。角煮はよく煮込まれていて、脂身も必要以上に落とされているので、なかなかよかったです。ちなみに、替え玉は150円です。

Posted on 2006/10/21 Sat. 23:04 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 0   cm: 4

コメント

みらくるの方がじゃんじゃんよりも食べやすいラーメンですね。最近は、ライトの豚骨スープのラーメン屋が増えてきた感じがします。ただ、ライトのスープだと替え玉するとスープの味が薄くなる感じがあるので、あまり替え玉はしないですね。

URL | BOBO #-
2006/10/22 18:29 | edit

早速 なかなかフットワ-クがよろしい様で
自分もじゃんじゃん未食だから何とも言えないけど いずれ両方食べに行きましょう

URL | kazu #OG.yreE2
2006/10/22 20:55 | edit

じゃんじゃんは立地的に飲んだ後行く客が多いんで濃い目の味付けになっていると思います。こちらの店はそれを一般受けするように独自に改良したのでしょうね。
さっぱり目のとんこつもなかなかいいんじゃないでしょうか。

URL | aki715 #-
2006/10/22 22:27 | edit

 サッパリ目の豚骨ですかぁ~!

 オレなんかの年代になってくるとこういうライトなヤツの方が体に良さそうではありますね!

 ただ、確かにBOBO殿の言うよ~に、コレで替え玉はしんどいかも、ですね。

URL | GIRUSAMA #-
2006/10/25 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/96-8313a0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク