じんぱち@沼田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

じんぱち@沼田  

20061015234149.jpg


 コッテリねぎ塩らーめん(700円+税) 煮卵(120円+税)

 沼田インター近くのじんぱちにいきました。のぶ山さんのご推薦ということもあり。味噌ではなくネギ塩にしてみました。
 スープはコッテリとは言いながら、背脂によるコッテリではなく、香味油によるコッテリのため、思ったよりしつこくないです。ただし、けっこう熱々です。豚骨スープも飲むやすい濃さでした。麺は西山製麺を使用した縮れ麺です。もっと腰があってもいいと思いましたが、独特の食感は悪くはないですね。チャーシューはちょっとぱさつき気味でがっかり。煮卵は半熟でいい感じに味がついていてよかったです。

Posted on 2006/10/14 Sat. 23:41 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 5

コメント

じんぱちだ!!(笑)

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

週明けにでも「あかふ」に蕎麦でも食べに行ってTBしようかなぁ、なんて思っていたら先越されちゃいました!(爆)

URL | のぶ山 #-
2006/10/16 01:40 | edit

そのうち俺も食いに行きますよぉ
でも沼田なんだよな~
うちからだと2時間近くかかるかな?

URL | kazu #-
2006/10/18 20:45 | edit

 沼田だったら、少し時間がかかるけど、まぁまぁ~近い方だよな!

 ココも是非行ってみたいぜ!

 もしかしたら、またのぶ山さん夫婦にばったり会っちゃうかも(爆)

URL | GIRUSAMA #-
2006/10/19 00:28 | edit

今度、行く機会がありましたら塩らーめんを食べたいですね。
でも、沼田に行く機会はあまりないんだよな~(v-390)。

URL | BOBO #-
2006/10/19 19:22 | edit

のぶ山さん、行ってみましたよ。
他のメニューも食べてみないと判断できませんが、西山製麺を食べられる店は群馬では少ないので、貴重な存在となりそうです。

kazuさん、
遠出の時にはよってみてください。いろいろメニューはあるので、他のメニューに挑戦してほしいですね。

GIRUSAMA、
馬鹿旨は土日は常に混んでいるので、割と近くにあるこちらに行くことが、今後増えそうです。のぶ山さん夫妻と遭遇する可能性は高そうですね。

BOBO殿、
私は、次は味噌の挑戦してみます。塩の感想を、ぜひお聞かせください。

URL | cal-gamo #-
2006/10/21 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/95-41d86faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北海道とんこつらーめん じんぱち/ラーメン 豚骨 西山製麺 沼田

「北海道とんこつらーめん じんぱち」(沼田市)に新メニューを食べに行きました。北海道とんこつらーめん じんぱち 住所:沼田市下久屋町下原1100-1 サンパーク1F TEL:無 営業時間:11:30~15:00 17:00

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/11/20 03:32

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク