あかふ@昭和  - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あかふ@昭和   

20061009225034.jpg


 天ざるそば(1360円)

 昭和ICの北にあるそば屋です。店内は広いですが、けっこう混んでいました。
 そばは手打ちでそばの粒が見える粗挽きでした。腰があり、噛むと甘みが感じられます。腰がある割に量があり、けっこう満足できました。つゆは昆布ダシが強めのもので、しょっぱすぎないので、個人的には好きです。そば湯もまずまずの濃さでした。
 天ぷらは、シシトウ、カボチャ、エビ、マイタケ、ナスの五品でした。注文してから出てくるまで時間はかかりますが、待つ価値はあると思います。

Posted on 2006/10/09 Mon. 22:55 [edit]

category: 群馬県 そば

thread: うどん・そば - janre: グルメ

tb: 1   cm: 2

コメント

美味そう 早く新そばが出てこないか
待ちどうしいです

URL | kazu #-
2006/10/10 20:27 | edit

新そばが出るまで、あとわずかでしょう。しばらくは蕎麦屋にばかり行きそうな気もするな。

URL | cal-gamo #-
2006/10/11 00:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/94-95102d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そば処 あかふ/十割そば うどん 昭和村

 阿部君と一緒に「そば処 あかふ」(昭和村)に行ってきました。そば処 あかふ住所:群馬県利根郡昭和村大字赤城原下原306-2(昭和IC左折~800m)TEL:0278-24-7110営業時間:11:00~19:30定休

のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- | 2007/03/27 12:51

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


