みどり@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みどり@前橋  

みどり 味玉塩らーめん 18.2.25
味玉塩らーめん(800円)

2月25日で閉店という情報を得て、これは行かねばと思い、みどりに行きました。さすがに店内は満席で、30分近く待つことになりました。思えば、みどり市から高崎に移転してきた頃に行ったときも、それくらい待つのは当たり前でした。今回はじっと待ちます。メニューはチャーシューやワンタンはすでになく、味玉のみトッピング可能な状態でした。やはり最後は塩と決めていたので、味玉の塩を選択しました。
 しばらく待ってカウンター席に案内されました。提供された1杯は、鶏ベースの優しい味です。このスープに衝撃を受けたものです。麺は全粒粉入りのストレート麺です。歯ごたえのある細麺はおいしいですね。具材は大きなチャーシュー1枚と三つ葉・海苔・メンマ・味玉です。枕木タイプの太メンマは、歯ごたえとともに適度な甘味がいいですね。味玉は黄身がとろっとした適度な固まり方をしています。今でこそ似たタイプの店は増えましたが、登場時はずば抜けたおいしさでした。
14年間の営業で閉店となりました。この味いつでも味わえる安心感があったのですが、閉店なると残念ですね。どこかで復活してくれることを願いたいものです。 

住所 前橋市片貝町722-4
営業時間 閉店してしまいました
スポンサーサイト

Posted on 2018/02/25 Sun. 20:53 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  #
2018/03/03 20:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/934-fdef4fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。