coi.coi@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

coi.coi@伊勢崎  

coi.coi  ハマグリラーメン 18.3.3
ハマグリラーメン(750円)

 月1で訪問しているcoi.coiです。今週末はハマグリラーメンを提供するということなので、迷わずやってきました。14時頃になってしまったので、売り切れを心配しましたが、無事ありつけました。
 具材は別皿での提供となるので、最初はハマグリのみがトッピングされています。大きめなハマグリが5個くらいあったでしょうか、おいしいですね。そして、そのハマグリから出た出しがおいしいです。鴨油も後から追加するようになっているので、ハマグリの旨味を邪魔するものなく味わえます。和風のおいしいスープでした。麺は細ストレートの歯ごたえのある面です。スープにも合いますね。
 
coi.coi ハマグリラーメン 具 18.3.3
 具材は鴨コンフィ2枚に、豚チャーシュー1枚(時間遅くなったので鴨から1枚変更、これはこれでよし)メンマ、菜っ葉、鴨油です。鴨油を投入することで、コクが加わっておいしいですね。油を加えることで、ラーメンらしくなりますね。鴨コンフィは柔らかくておいしいです。適度な火の通り加減でいいですね。

coi.coi 週末限定和え麺 ホタルイカとウド 18.3.3
週末限定和え麺(ホタルイカとウド)(250円)

 時間が遅かったので売り切れの張り紙が……と思ってハマグリのみ注文したら(注文する前にハマグリですか?と聞かれてしまいましたが)和え麺が少し残ってるとのこと。これは頼まないわけにはいきません。今週も無事和麺にありつけました。
 ホタルイカをつけた醤油ダレに合わせたウドに少し生姜も入っているでしょうか。冷たくしめられた麺の歯ごたえと合わさっておいしいです。ウドはクセもなく食べやすい仕上がりです。これから山菜の季節になりますね。暖かい陽気の中、春を感じる1杯でした。

coi.coi 看板 18.3.3

住所 伊勢崎市太田町149-1
営業時間 平日11:00~、土日祝10:00~ 15:00ラストオーダー
定休日 水曜日



スポンサーサイト

Posted on 2018/03/03 Sat. 19:05 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/933-4dfb1bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。