時茂@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時茂@高崎  

時茂 高崎店 鴨煮干しそば 18.2.19
 鴨煮干しそば(850円)

 久しぶりに時茂に行くと新メニューが。鴨煮干しだそうで、鶏白湯醤油を食べようと思ったのですが、鴨煮干しに変更しました。
 店の外に食券機があり、購入してから店内に入ります。20時頃でしたが、店内は誰もいませんでした。こういう状況も、気まずいものです……。
 スープは煮干しは控えめで、鴨のダシが強いです。鴨なので大きめにネギがトッピングされています。やはり鴨はネギですね。
 チャーシューは鴨チャーシューです。側面を炙られてからトッピングされます。柔らかくおいしいですね。ただしスープの熱でだんだん固くなるので、早めに食べた方が柔らかくておいしいですね。
 味変として途中で魚粉を入れてみてくださいと言われたので、後半魚粉を投入してみましたが、あまり変化はありませんでした。煮干しより鴨が勝っている感じですね。スープとしてはおしいのですけどね。
 次こそ鶏白湯の醤油かな?

住所 高崎市大橋町103-1
営業時間 11:00~15:00/18:00~23:00
定休日 水曜日 


 麺は細ストレートで、かためのゆで加減です。
スポンサーサイト

Posted on 2018/02/19 Mon. 23:18 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/932-33e5dde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。