鶏らぁ麺labo@館林 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鶏らぁ麺labo@館林  

labo 特選煮干しそば塩 18.2.12
 特選煮干しそば塩(970円)

 館林のlaboに行ってみました。昨年の4月にオープンした店です。気になっていたのですが、やっと行けました。
 メインは鶏白湯ですが、今回は煮干し狙いです。13時過ぎに就いたのですが、最後の1杯でした。鶏白湯はまだ残っていました。店内はカウンター席6席とテーブル席1組です。新しい住宅街の中にある店です。
 スープは煮干しのみのスープに魚介のタレを合わせて、煮干し油で香りをプラスしています。煮干しのえぐみや臭さはなく、旨味だけが抽出されています。ついつい飲み進めてしまいます。器が底の狭い形なので、スープの量は決して多くないです。現在煮干しは塩味のみになっています。塩を選ぶことが多い私には好都合ですが。
 麺は中細ストレート麺で、歯ごたえがあります。菅野製麺の麺箱が入り口にありました。特選は具材全部入りで、海苔3枚、味玉、豚チャーシュー2枚、鶏チャーシュー2枚の構成です。味玉はやや甘めの仕上がりですが、ほどよく固まった黄身がいい感じです。豚チャーシューは柔らかく、ややレアな仕上がりで肉の質感を感じます。鶏チャーシューは胸肉を柔らかく仕上げています。最後に炙ってから出されるので、香ばしさもプラスされます。玉葱と九条ネギという煮干しの定番は標準装備です。おいしい一杯ですね。
labo 和え麺塩 18.2.12

 和え麺塩(200円)

 麺量130gの和え麺を追加で注文。煮干し油で食べる油そばです。油もしつこくなく、歯ごたえのある麺を味わえました。
 鶏白湯を選ぶと帆立油の和え麺になるようです。または指定できるのかもしれませんが。鶏白湯も食べてみなければなりませんね。館林は遠いのですが、気になる店は多いです。また行かねば……。

住所 館林市富士原町1145
営業時間 11:00~14:00 月2回程度不定期で夜営業あり
定休日 水曜日 
スポンサーサイト

Posted on 2018/02/12 Mon. 18:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/930-9250cfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。