椿丸@太田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

椿丸@太田  

椿丸 特製柚子塩らーめん 18.1.27

 特製柚子塩そば(980円)

 太田の新店、椿丸に行ってみました。一方通行の道が多く、たどり着くまでに苦労しました。太田中央小学校南側の通りを入っていくと着けます。駐車場が一杯でしたが、店の入り口に1台分だけ空いていました。店内でも待ち客があり、外で10分くらい待ちました。中で食券を買うと、すぐにカウンター席に座れました。
 柚子塩・醤油・担々麺の3系統が用意されていますが、今回は柚子塩を選択しました。特製は、味玉・海老しんじょうが追加されています。
 麺は細ストレート麺で、歯ごたえのあるゆで加減です。スープも吸ってくれますね。自家製麺のようです。
 海老しんじょうは、海老の甘味を感じます。味玉は適度な半熟に仕上げられています。特製にする価値はありますね。
 チャーシューは低温調理のされた豚です。柔らかく肉の旨味も感じる仕上がりです。ただし、ここに柚子を振りかけてあるのはどうかと思います。チャーシュー単独で味わいたいし、チャーシューをスープにつけると、肉が固くなるので。
 メンマは穂先メンマ。柔らかさと歯ごたえの加減がいい感じです。
椿丸 お焦げ 18.1.27

 最初からお焦げ付きというメニューです。これは珍しいですね。最後にスープをかけていただきます。
 スープは鶏・豚をミンチにして羅臼昆布と合わせてアルカリイオン水で仕上げるというこだわりのスープです。あっさりしていますが、飲んでいくうちにだんだんコクを感じてきます。おいしいスープですね。お焦げのサクサク感を楽しみながら、最後まで味わえます。
 他のメニューも気になります。また行く必要がありますね。

住所 太田市飯田町1059
営業時間 11:30~14:00 18:00~22:30
       金曜・土曜は~23:30
       日曜・祝日は~19:30
定休日 火曜日  
スポンサーサイト

Posted on 2018/01/27 Sat. 18:40 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/927-afaa3814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。