支那そば しんば@門前仲町 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

支那そば しんば@門前仲町  

しんば 特製ラーメン白だし 18.1.3

 特製ラーメン白だし(1100円)

 あけましておめでとうございます。
 今年も細々と更新していきます。

 新年一発目は、いろいろと話題になっている富岡八幡宮の近くのしんばに行ってみました。ビルの3Fにあります。細い階段を進んでいくと店があります。2階は天ぷら専門店で、こちらもちょっと気になります。店に入って食券機で食券を買います。中央に6人がけのテーブルがあり、周りに2人がけ・4人がけのテーブルがあります。カウンターはありません。
 頼んだのは、特製ラーメン白だしです。白だしと醤油の2種類の設定があります。白だしは、魚介系の和風スープに白たまり醤油を合わせています。やさしい感じのダシに、奥から醤油の風味がやってきます。
 麺は適度にコシのある中細ストレート麺です。ツルツルッとした食感で、スープとよく合っています。
 ワンタンはプリプリの餡とツルツルッとした皮の両方が味わえます。餡は肉の旨味と生姜の組み合わせがいいですね。
 チャーシューは豚チャーシュー2枚と鶏胸肉1枚。正月用の特別メニューなのでしょうか。メニューに書いてある量より多かったです。豚はバラ肉ともも肉の二枚です。新潟の「和豚もちぶた」を使用しています。柔らかく肉の旨味がしっかりしています。鶏チャーシューも柔らかく仕上がっています。メンマは太く歯ごたえのあるものが3本、寿と書かれたナルトも添えられています。
 醤油も気になりますね。今後さらに進化していきそうですね。

住所 東京都江東区富岡1-22-26 杉田ビル3F
営業時間 11:00~15:30 17:00~22:30
       土11:00~22:30
       日11:00~21:30
定休日 なし 
スポンサーサイト

Posted on 2018/01/03 Wed. 21:48 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/924-bb2e26b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。