花道@吉井 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花道@吉井  

花道 塊チャーシューメン塩 17.12.2

 塊チャーシュー麺(1050円)

 藤岡にあった花道の2号店ができたという情報を得てから、なかなか行く機会が無かったですが、やっと行けました。どうやら吉井店のスタッフが開店後1週間で辞めてしまい、藤岡店を締めて、競輪選手も引退して吉井店のみで営業しているようです。ということで、藤岡店の店主がいたわけです。テーブルの上のそのあたりのいきさつが書いてありました。大変だなと思うと同時に、味は期待できるなと思いました。
 頼んだのは塊チャーシュー麺。塩と醤油が選べますが、今回は塩で。チャーシューは150gだそうです。
 鶏ダシのスープは、あっさりながらも存在感のあるスープです。かためのゆで加減の細麺との組み合わせはいいですね。
 塊チャーシューは、大きな塊が4つほどあります。柔らかくほぐれるので、食べにくさはないです。ただし、冷え冷えだったので、スープに浸して温めた方がいいですね。
 駐車場もあり、訪問しやすくなりました。今度は醤油にしてみましょう。実はまだ未食です・・・。

住所 高崎市吉井町本郷10-1-102
営業時間 11:30〜14:30/18:00〜20:30
定休日 月曜
スポンサーサイト

Posted on 2017/12/02 Sat. 22:01 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/923-09e078c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。