ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店@彦根 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店@彦根  

をかべ 野菜ちゃんぽん1日盛り 17.12.10

 近江ちゃんぽん 野菜1日盛り(780円 税別)

 彦根城見学後、駅前のちゃんぽん亭へ。駅前で食事できそうな店は他にないという状況もあるかわかりませんが、待ち客の出る状況でした。5分くらい待つとテーブル席に案内されました。
 彦根名物と宣伝していますが、元々はをかべという店名で営業してしていた店が、チェーン展開してちゃんぽん亭と名前を変え、今では全国展開しているのです。ここがその本店のようです。
 ちゃんぽんとは言っても、九州のものとは全く違います。むしろタンメンに近いです。昆布などの魚介ダシで野菜をにて麺に合わせます。大きなキクラゲと豚肉も加わっています。野菜は大盛、1日盛と二段階あります。1日盛りにしてみましたが、思っていたより量はありませんでした。群馬の某店のタンメンの方がはるかにボリュームがあります。
 麺は自家製麺の細麺です。柔らかめなゆで加減です。関西方面は、麺が柔らかめということが多いです。
 タンメンといえば、そう言えてしまいます。なんとも微妙なちゃんぽんでした。

住所 滋賀県彦根市旭町9-6
営業時間 11:00〜23:00 LO22:30
定休日 無休
スポンサーサイト

Posted on 2017/12/10 Sun. 21:25 [edit]

category: 滋賀県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/921-8a1d5dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。