淡々専科おとみ@高崎引間 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

淡々専科おとみ@高崎引間  

担々専科麺家おとみ 超濃担々麺・中辛 17.11.19

 超濃担々麺・中辛(900円)

 なんとなく辛い1杯がほしいなと思ったところで思いついたのが坦々専科おとみです。辛くない担々麺がメインですが、ここで辛いメニューを選んでみたいと思います。濃さも中濃・超濃があり、+50円となります。豆乳を加えて作る担々麺ということで、中濃はスープと豆乳を合わせていますが、超濃はスープの代わりに豆乳を使用しています。そのため、かなり粘度があり、まぜそばに近い感じになっています。濃厚でクリーミーな感じで個人的には好きです。
 辛さは小辛が2倍、中辛が5倍、大辛が10杯になっています。いずれも+50円です。今回は中辛にしてみましたが、最初は大丈夫かなと思いましたが、だんだん辛さが口に中に残ってきます。おいしい辛さなのですけどね。
 麺は中太縮れ麺です。濃厚なスープにもよく絡んでいきます。ランチは中盛無料なので、中盛で頼みました。
 具材は刻みチャーシューとネギ、もやしです。もやしにもスープが絡んできます。豆乳ベースのせいでしょうか。しつこさを感じずに食べられました。
 この店は担々麺狙いで行きますが、醤油ラーメン、味噌ラーメン、餃子もあります。今度はそれを狙ってみますかねぇ。

住所 高崎市引間町124-5
営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
定休日 月曜日
スポンサーサイト

Posted on 2017/11/19 Sun. 22:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/919-0e33285c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。