麺屋時茂 高崎店@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

麺屋時茂 高崎店@高崎  

時茂 高崎店 鶏塩そば 17.11.18
 鶏白湯塩(850円)

 10月25日にオープンした麺屋時茂の高崎店に行ってみました。駐車場は道をはさんで反対側に6台分あります。店の外に食券機があり、そこで食券を買います。現在は、塩のみラーメンとつけ麺のみの提供となっています。店内はカウンター席が7席あるだけです。おしゃれな雰囲気の店ですね。
 頼んだのは鶏白湯塩です。老鶏の手羽先からとったスープは、鶏のくどさや油っこさは感じず、旨味が出たおいしいスープです。濃厚さの中に旨味がある感じですね。クリーミーさの中に柚子の酸味がいいアクセントになっています。鶏白湯は後味が悪くてあまり好みではないのですが、このスープはあとに嫌な感じが残らなくていいですね。終盤レモンを搾って加えると、さらにさっぱりして、最後まで味わえました。
 麺は黄色の中細縮れ麺です。スープとよく絡んでいます。チャーシューは少し炙ってある鶏チャーシューです。柔らかくておいしいですね。4枚入っているのもいいですね。刻まれたレタスがたっぷり載っています。スープの濃厚さをいい感じに中和してくれる存在です。
 来週からは醤油の提供が始まるそうです。また行ってみたいです。

住所 高崎市大橋町103-1
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
定休日 水曜日
 
 
スポンサーサイト

Posted on 2017/11/18 Sat. 22:12 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/918-0a92247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。