清仁軒@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

清仁軒@高崎  

清仁軒 チャーシューメン 17.11.3
 チャーシューメン(1000円)

 清華軒出身の店ということで気になっていましたが、やっと行くことができました。店内はカウンター席とテーブル席があります。丁度カウンター席に空きができたので座ることができました。あとには待ち客が出ていました。昼14:00頃でこの状態ですから、待つ覚悟は必要ですね。
 頼んだのはチャーシューメン。手打ち麺と細麺が選べるので、手打ち麺を選択。清華軒では50円増しだったような気がします。スープは豚ベースのスープの醤油味です。チー油を加えているので、鶏の香りも加わっていますが、あっさりとした仕上がりです。チャーシューは下仁田ポークを使用したバラ肉スライスが5枚。温めておいてからトッピングしているので、チャーシューが冷えてることもなく、肉の旨味の感じられておいしいです。チャーシューの油が溶けてくることで、スープに厚みが出ます。ちょっと物足りなさを感じましたが、チャーシューメンにして正解でした。
 麺は手打ちの平打ち縮れ麺です。モチモチとした食感のする部分としない部分との組み合わせがいいですね。スープをよく吸い上げてくれます。
 これが細麺になるとどうなるか気になります。また行ってみたいです。待っている人がいないようなら……。

住所 高崎市本町117-3
営業時間 11:00~15:00 (火曜日は18:00~21:00も営業)
定休日 水曜日
スポンサーサイト

Posted on 2017/11/03 Fri. 21:04 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/914-7ab6bf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。