五鉄@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

五鉄@前橋  

五鉄 塩ラーメン+チャーシュー 
 塩(750円)+チャーシュー(300円)

 前回ムール貝を頼んでいたので、デフォの塩が気になっていた五鉄に行ってみました。さすがお昼時です。12:30頃到着でカウンターに空きが1席だけ。このあと待ち客も5・6名出ていました。
 予定通り塩を頼み、チャーシューもプラス。以前訪れていたときには、だいたいこれでした。
 スープは豚骨ベースに野菜の旨味がポタージュのように加わっている旨味の凝縮したものです。以前より野菜は控えめになったでしょうか。背脂も良質なものを使っており、脂っこくなくいいアクセントになっています。
 麺は中太ストレート麺。歯切れのいいツルツルッとした麺です。ゆで加減も固めでいいですね。
 具材は青菜・メンマ・ネギ・海苔・揚げネギです。チャーシューはバラ肉ですが、脂身がそんなに気になりません。柔らかく肉の旨味も感じます。
 変わらぬ味が代替わりして昼も味わえる。これはうれしいですね。

住所 前橋市住吉町2-12-8
営業時間 12:00~14:00 18:00~22:30
定休日 月曜日 火曜日
スポンサーサイト

Posted on 2017/10/22 Sun. 21:24 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/911-ca5bcc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。