かねかつ@川口 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かねかつ@川口  

かね勝 季節のラーメン 17.9.26
 季節のラーメン(アサリのラーメン)(1000円)

 川口駅西口から歩いて10分くらいの住宅街にあるかねかつに行ってみました。行列がなければ通過してしまうような店です。店内はカウンターのみ5席なので、行列必至です。今回は20分くらい外で待ちました。窓越しに店主から声をかけられて中に入ります。初回なのでラーメンかなと思ったのですが、貝好きとしてはアサリに惹かれてしまいました。期間限定で季節のラーメンは出されてるようです。
 麺は注文ごとに麺帯から切ってパスタマシーンで製麺していきます。目の前でその様子が見られます。モチモチでプリッとした太麺はおいしいですね。1杯ずつの手作りというところに、店主のこだわりを感じます。スープは鶏ベースのあっさりしたもので、それにアサリのダシが加わって、醤油でまとめられています。そのスープに刻みニンニクと乾燥パセリとバターが加わり、イタリアンな感じになります。でも、アサリとの相性はいいので、おいしい1杯に仕上がります。和と洋が同居している感じです。
 トッピングはフルーツトマト、低温調理の鶏チャーシューに豚チャーシュー、シブレットです。黒こしょうが振りかけられて、いいアクセントになっています。麺の下には殻付きアサリが5個登場。お値段1000円ですが、満足できる1杯です。
 機会があればデフォのラーメンを食べたいですね。ワンタンもおいしそうですが、この日は終了していました。

住所 埼玉県川口市飯塚2-14-23
営業時間 11:00~14:30LO 18:00~21:00LO
定休日 金曜日 (月曜日は「つけめん かねかつ」として営業)
スポンサーサイト

Posted on 2017/09/26 Tue. 20:09 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/910-7b838ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。