やきめし屋 植竹@北高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やきめし屋 植竹@北高崎  

植竹 やきめし 白 17.10.14

 植竹(らーめん+やきめし)(850円)

 北高崎駅近くにできた植竹に行ってみました。できてからしばらく経ちましたが、今ごろの訪問です。
 やきめしがメインという珍しい店です。やきめしの単品は350円です。セットの植竹が基本メニューで、やきめしの量でいくつか設定があります。らーめんは単品があります。やきめしは赤と白が選べます。違いの説明はメニューに書いてなかったので白を選択。(どうやら人参と玉葱の違いらしいです。)注文するとすぐにやきめしが出てきます。速いですね。中華鍋で炒めてパラパラの仕上がりです。油っこさもないのがいいですね。具材はたまご・チャーシュー・タマネギで、紅ショウガが添えられています。思ったよりさっぱりしていました。やきめしのおかわり(300円)もあります。
植竹 鶏塩ラーメン 17.10.14

 鶏塩らーめん(単品は700円)

 やきめしの後にらーめんが登場。ゆずの香りが強いです。酸味もけっこうあるので、ちょっとゆずが強い感じもします。鶏ダシのさっぱりしたスープを、もっとストレートに味わい気もします。
 麺は中細ストレート麺です。固め指定おすすめというのを、頼んでから気がつきました。確かに固めで頼んだ方が良さそうですね。ツルツルっとした食感の麺はするりと入ってきます。チャーシューはバラ肉スライスです。あとはメンマとネギです。シンプルですが、やきめしと組み合わせるとなれば、これくらいがいいのかもしれませんね。

住所 高崎市飯塚町743-8
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
       金・土は~24:00
       日は~22:30
定休日 火曜日
スポンサーサイト

Posted on 2017/10/14 Sat. 18:53 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/908-0a083de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。