ゆうき屋@沼田 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

ゆうき屋@沼田  

ゆうき屋 正油ラーメン 17.8.27

 正油らーめん(750円)

 沼田のゆうき屋に行ってみました。ここはずっと気になっていましたが、なかなか足が向きませんでした。店内はほぼ満席状態でした。カウンター席がたまたま空いていたので待たずに入れましたが、後には待ち客も出ていました。
 豚・鶏・昆布・煮干の4つのスープを用意しているなど、こだわりがメニューに書かれていました。塩と正油で迷いましたが、今回は正油を選択しました。
 醤油は「関ケ原たまり醤油」を使用しており、けっこう味は濃いめです。しょっぱさが強く、スープ自体の味はあまり感じられませんでした。魚粉を溶かして味変もできるのですが、最初から半分溶けていました……味の変化と魚粉による効果もわかりません。
 麺は細ストレート麺で、はなり歯ごたえがあります。ぼそぼそ感もありますが、個人的にはいまいちでしょうか……。
 具材のチャーシューは豚と鶏モモ肉の二種類。どちらもやわらかくおいしいです。標準での2種類トッピングはいいですね。玉ねぎと昆布のトッピングも珍しい組み合わせですね。
 塩または白湯正油の方がよかったかもしれません。白湯正油を頼んでいる人が多かったです。
 
ゆうき屋 チャーハン 17.8.27

 炒飯セット(+230円)

 チャーハンと麻婆豆腐の2つのセットが用意されています。今回は炒飯を選択。中華鍋で炒めている音が聞こえてきます。パラパラ感は今一つですが、味付けは控えめで、正油とのバランスはよかったです。やはり麻婆豆腐セットのほうも気になりますね。
 13:30頃でチャーハンがラストになっていました。早めの訪問がよさそうですね。接客は明るくて丁寧です。ただし、待ち時間はけっこうかかりますね。

住所 沼田市東原新町1452-2
営業時間 11:00~14:30
定休日 月曜日 第1・3火曜日 
 
スポンサーサイト

Posted on 2017/08/27 Sun. 21:42 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/902-1dc1856c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク