まるぶしとんや@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まるぶしとんや@高崎  

まるぶしとんや つけ豚そば 博多麺昆布水仕立て 17.8.25

 つけ豚そば 博多麺昆布水仕立て(800円)

 昼にまるぶしとんやに行ってみました。やっぱり混んでいますね。タイミングよく席が空いたので待たずに座れました。
 食券を買おうとすると、限定の告知が。ここはメニューの写真が掲示されてあるのがいいですね。迷わず限定を選択しました。
 つけ汁は通常のつけ豚そばと同じ豚骨ベースに魚粉を加えた濃厚なものです。中にはメンマとチャーシューが入っています。チャーシューは大きさもあり、やわらかくてよかったです。
 麺は博多麺。これは珍しいですね。しっかり歯ごたえも残っていて、食べているうちにコシが弱くなることもなかったです。昆布水があるおかげで、麺がほぐれていて食べやすかったです。つけ汁との相性もいいですね。
 最後は昆布水を加えて、スープ割状態に。昆布水自体に粘度はなく、昆布の強さはないものの、逆にこれくらいの方がバランスはいいと思います。おいしかったです。

住所 高崎市問屋町西1-7-1
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 月曜日 
スポンサーサイト

Posted on 2017/08/25 Fri. 21:10 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/901-0ae470e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。