木曜日@札幌 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

木曜日@札幌  

木曜日 煮干し正油 大盛 17.8.15

 煮干し正油(500円)+大盛(50円)

 北海道に行ったからにはラーメン屋に1軒も行かないのはもったいない。そんななか選んだのが木曜日。定休日は日曜日です。市電西9条旭山公園通電停から歩いて2・3分のところにあります。
札幌=味噌というイメージが強いが、最近は煮干し系も増えている。ここはその中でも人気店となっている1軒。13:30過ぎに到着で5分待ち、カウンターに座ったら、あとから来た人にスープ切れと伝えていました。ギリギリセーフということでした。
 基本の煮干し正油を選択。これが500円というワンコインというところがすごい。大盛でも550円です。
 麺は歯ごたえのある中細麺。硬さや濃さを指定できるが、麺のかたさは指定しなくても良さそうです。
 チャーシューはロース肉が2枚。これも柔らかく肉の旨味も感じておいしいです。他の具はメンマと海苔とネギと麩。麩かスープを吸っていてとても暑いので、注意が必要です。
 スープは煮干しの旨味が出ておいしいです。奥から煮干しのくせも感じますが、決して嫌なものではありません。煮干しの旨味もクセもいいバランスで仕上げています。人気店という理由がわかります。これがワンコインというのがすごいです。
 つけ麺を食べている人もけっこういました。札幌の煮干し系の大きな選択肢が見つかりました。

住所 札幌市中央区南8条西13-3-35
営業時間 〔平日〕11:00~16:30 〔休日〕11:00~15:00
       ただし、スープ切れで早く終了することが多い。
定休日 日曜日
スポンサーサイト

Posted on 2017/08/15 Tue. 22:29 [edit]

category: 北海道 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/900-8d465624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。