富意家@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

富意家@高崎  

富意家 豚骨醤油ラーメン 17.7.29

 豚骨醤油ラーメン(750円)

 上州ラーメンセンター跡、みどり高崎店跡のテナントにできた、家系の店です。清六家直系とのことで、ウズラのたまごが特徴ですね。麺かため以外はふつうで注文してみました。
 麺は角のある中太ストレート麺です。家系では長めの方かな?かために指定したので、けっこう歯ごたえがありました。ツルツルッとした食感です。
 スープは、豚骨の濃厚さは感じず、さらりとしたクリーミーな仕上がりです。万人受けしそうな感じがしますね。粘度もそれほどなく、食べた後にも影響はないです。
 チャーシューは巻きバラ肉で、味付けはしょっぱめです。メンマがけっこう多めに入っていましたが、こちらもしょっぱめです。チャーシューとメンマは増量すると塩分が強くなりそうですね。
 この場所は、店が長続きしない場所です。家系も最近増えて飽和状態だと思います。けっこう客入りは良かったですが、長く続くといいですね。

住所 高崎市飯塚町41-8
営業時間 11:00~翌1:00(日・祝は~23:00)
定休日 無休

Posted on 2017/07/29 Sat. 23:30 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/897-d5f4a6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク