静@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

静@高崎  

静 煮干しそば(醤油) 17.7.26

 煮干し醤油(550円)

 そういえば最近行っていないなぁと思って行ってみました、静です。こちらもメニューが少しずつ増えていますね。今回は煮干しを醤油でいただいてみます。塩も選べます。
 昔ながらの支那そばというのがこちらの目指す方向性なので、煮干しもその路線です。苦みのある濃厚な煮干しではなく、煮干しの旨味が感じられるおいしいスープです。最近の流行とはちがうけど、と店主は言っていましたが、個人的には煮干しは本来この形なのだと思います。おいしいスープです。
 麺は細縮れ麺。歯ごたえがあります。チャーシューは炙ってあり香ばしいです。肉も軟らかく、このチャーシューはけっこう好きです。今度は久しぶりに油そばかな?

住所 高崎市上並榎町265-2
営業時間 7:00~9:00 10:00~17:00
定休日 不定休 

Posted on 2017/07/26 Wed. 23:00 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/896-4302df75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク