はやぶさ@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

はやぶさ@高崎  

はやぶさ 豆乳タンメン 17.7.24

 豆乳野菜タンメン(850円)

 久しぶりのはやぶさです。前の道はよく通るのですが、混雑していそうなので入るタイミングは逃していました。この日は午前中の出張帰りに通りかかったので、寄ってみました。メニューもいつのまにか増えていますね。その中から豆乳野菜タンメンを選んでみました。
 麺は青竹打ちの縮れ麺です。柔らかめですが、タンメンとしての相性は悪くないです。豚肉・イカ・キャベツ・もやし・キクラゲ・タマネギなど、具だくさんでいいですね。
 スープは、鶏・豚ベースに豆乳を加えたクリーミーな仕上がりです。塩気は控えめで、野菜から出たダシを味わえます。変化球でもいい仕事していますね。混雑するのも納得ですね。12時前に行ったのですが、ボードに名前を書いて5分くらい待ちました。

住所 高崎市日高町427-1
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 木曜日

Posted on 2017/07/24 Mon. 22:36 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/895-1b0ff94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク