うめはら@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

うめはら@伊勢崎  

うめはら 冷やし醤油ラーメン伊吹 17.7.17

 冷やし醤油らーめん伊吹(800円)+レアチャーシュー(150円)

 最近は暑い日が続きます。そんなときは冷たいらーめんですね。ということで、うめはらで限定の冷やし醤油が出るということで、行ってみました。ついでにレアチャーシューも。
 伊吹の名の通り、煮干しスープの冷やし醤油です。スープからは煮干しのいい香りとダシが感じられますが、臭みや苦みはなく、あっさりスッキリしたスープです。具材にはミニトマト、三つ葉、ネギ、メンマ、レアチャーシューです。スープのじゃまをしない具材ですね。レアチャーシューはやや固めでしたが、肉の旨味を感じられておいしいです。追加分は別皿で提供ですので、わさび醤油で頂きました。おいしいですね。
 麺は細ストレート麺です。歯ごたえもあっておいしい麺です。
 暑い時にさっぱり食べられる1杯はありがたいですね。

住所 伊勢崎市太田町149-1
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00(金・土は~24:00)
定休日 火曜日 


Posted on 2017/07/17 Mon. 22:19 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/893-1c690f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク