まつ本@志木 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

まつ本@志木  

まつ本 中華そば 17.6.27

 中華そば(720円)+ラーパスで味玉

 東武東上線柳瀬川駅前のべあもーる内にある、まつ本に行ってみました。店内はカウンター席とテーブル席のある、けっこう広々とした感じです。食券制になっており、食券を買ってカウンターに座ります。食券とともにラーパスを見せて味玉を追加します。これは平日のみのサービスです。
 中華そばは、鶏・煮干・シジミのトリプルスープです。シジミのダシが気になっていました。注文してから出てくるまでの時間は短く、麺のゆで時間は短そうです。まずシジミ由来の貝の香りがしてきます。スープを飲んでみると、鶏・煮干しのあっさりとした味で、あとからシジミの旨味が出てきます。醤油は適度な塩気と香りを出しており、とてもバランスの取れたおいしいスープです。
 麺は中細ストレート麺で、ややざらついた感じもあります。歯ごたえがあって、スープも適度に吸っていておいしいです。
 具材は、豚のレアチャーシューと鶏チャーシュー、穂先メンマにネギと三つ葉です。今回は味玉が追加です。豚レアチャーシューは柔らかくくせがなくておいしいです。鶏チャーシューもジューシーな仕上がりです。メンマは濃い味付けです。ネギの粗みじん切りはちょっとじゃまな感じがしてしまいました。味玉は黄身がゼリー状に固まっていて、味の良くしみた状態です。このバランスもいいですね。
 他のメニューも気になります。限定もあるようなので、また機会があれば行ってみたいです。

住所 埼玉県志木市館2-7 べあもーる商店街
営業時間 11:00~15:00(14:30LO) 17:00~21:00
定休日 木曜日 

 
スポンサーサイト

Posted on 2017/06/27 Tue. 20:45 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/891-9d859a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。