TAKO房@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

TAKO房@前橋  

20060922222616.jpg


 鯛ラーメン(780円)

 前回売り切れだった鯛ラーメンにありつけました。魚ダシは鯛のみに絞っているようで、鯛による生臭さがわずかに残っていました。一緒にすだちとバターと梅干しが添えてあり、すだちを入れると生臭さもなくなりました。バターを入れるとこくが出ます。梅干しまで入れれば、魚の臭みは、まずなくなるでしょう。個人的にはすだちで十分だと思います。あっさりしたスープはコラーゲンたっぷりのようで、メニューにもそんなことが書いてありました。
 麺は中太縮れ麺で、ツルツルした食感です。具には大きめなえびがのっています。水菜・わかめなども多めに入っています。
 麺にもう少し工夫がほしい気もするが、あっさりしてなかなかの味だと思います。
20060922222630.jpg


 らーめん雑炊明太子(350円)

 ラーメンのスープに入れて食べます。双喜の温玉おじやと同じですね。種類は明太子以外に、キノコ・スモークサーモン・チャーシューがあるようです。鯛ラーメンには明太子かキノコと言うことで、明太子をチョイス。明太子の辛みがスープに溶け出して、けっこう食欲をそそる味となりました。ラーメン自体もそれほど量が多いわけではないので、追加するのも一つの手でしょう。あと、キュウリの漬け物もついてきました。

Posted on 2006/09/22 Fri. 22:44 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 2

コメント

魚の生臭さがあるラーメンも珍しいですね。
好みで、梅干し・バター・すだちが入れて調整できるのもいいですね。
鯛ラーメンも食べてみたい気持ちもありますけど、新しくメニューに入ったとんこつラーメンのほうに惹かれています~♪

URL | BOBO #-
2006/09/22 23:42 | edit

前回、鯛ラーメンが売り切れのため食べられなかったので、今回は鯛ラーメンにしました。新メニューも出ましたから、次回はそっちに挑戦したいと思います。

URL | cal-gamo #-
2006/09/24 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/89-c4f24b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん TAKO房/ラーメン ギョーザ 前橋

 ラーメン本に載ってた「ら~めん TAKO房」に突撃してみましたら~めん TAKO房住所:前橋市上細井町609TEL:027-236-0240営業時間:11:30~14:30 18:00~22:30LO定休日:月曜日(祝日の場合は翌平日)

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/09/24 02:10

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク