玉川大盛軒@ときがわ - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

玉川大盛軒@ときがわ  

大盛軒 つけめん 17.6.24

 つけ麺(980円)

 なんとなく独特の食感の麺が食べたいなと思い、この日の昼はときがわ町の大盛軒へ。食券機の前でつけ麺の文字を発見。前回来たときに麺がおいしくなっていたので、つけ麺で食べてみたらと思って選択。暑かったというのもありますけどね。
 つけ汁は、しょうゆ拉麺と同じく背脂の入った魚介系メインのものです。ネギとラー油によって、辛く仕上がっています。
 麺は大皿で出されます。麺の上にキュウリ、海苔、ナルト、味玉半分、チャーシュー3枚、メンマという豪華な組み合わせです。チャー種-葉大きなものが3枚あるのはいいですね。メンマは太い歯ごたえのあるものです。味付けは控えめです。麺は独特の食感はそのままで、歯ごたえがあっておいしいです。つけ麺でもこの麺はいいですね。水を一切使わないながら、ボソボソ感のない麺です。ここでしか味わえないですね。
 しかし、この店は緊張感が店内に漂っているのですよね。いろいろルール書きがありますしね。ラーメン以外の撮影も禁止です。

住所 埼玉県比企郡ときがわ町玉川4710-2
営業時間 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜 第一火曜

Posted on 2017/06/24 Sat. 21:07 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/885-b455bd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク