地鶏丸@春日部 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

地鶏丸@春日部  

地鶏丸 牛と地鶏の濃厚中華そば 17.6.25

 牛と地鶏の濃厚中華そば(750円)→ラーパスで500円

 東武野田線八木崎駅近くにある地鶏丸に行ってみました。11:00開店ですが、11:30頃着くとちょうどオープンしたところのようでした。先客なしでカウンターに座ります。
 頼んだのは牛と地鶏の中華そば。ラーパスで500円で食べられる権利をまだ使っていなかったので、このお店で使います。250円引きは大きいです。
 スープは、生揚げ醤油のいい香りがします。ベースとなるスープは鶏ベースなのであっさりしていますが、表面を牛脂の香味油で覆っていて、油っこさはけっこうあります。濃厚はこの油によるもので、スープの濃さではありません。背脂チャッチャ系に近い味です。
 麺は中太麺で、やや柔らかめな食感。スープとは合っていますね。メンマは穂先メンマを使用。チャーシューは小ぶりなものが1枚です。
 店内にはメニューが掲示されており、いろいろなメニューがあることが分かります。ちょっと油っぽかったので、美桜鶏の中華そばか鯛の中華そばの方が、スープを味わえるのかもしれませんね。

住所 埼玉県春日部市粕壁6995-1
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 月曜日

Posted on 2017/06/25 Sun. 21:07 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/884-92ae078d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク