幸先@川越 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幸先@川越  

幸先 あっさりラーメン 17.4.30

 あっさりラーメン(700円)

 川越総合地方卸売市場内にある幸先に行ってみました。市場は休みなのでひっそりしていますが、飲食店は何軒か営業しており、それを目当てにやってきた人は結構います。市場内のラーメンを目指していくと、店がありました。カウンター8席のみという小さな店です。メニューはホワイトボードに書かれています。
 あっさりラーメンは、鶏ガラの首のみを煮込んだものと魚介系のWスープです。見た目は濃い感じがするのですが、飲んでみるとさっぱりしてうまみの良く出たスープです。麺は菅野製麺の中細麺です。もちもち感と適度な歯ごたえでおいしい麺です。200gという麺量も、多くは感じませんでした。
 具材はメンマと海苔とネギ、そして、厚切りのバラ肉ともも肉のチャーシューが3枚です。チャーシューの大きさに圧倒されますね。もも肉はややパサついた感じがありましたが、肉のうまみは感じて食べごたえがありました。
幸先 外観 17.4.30

 市場内の暗い雰囲気の中の1軒です。市場が休みの日に行ったのでこんな感じでしたが、市場が営業しているときは雰囲気が違うのでしょうね。麺がおいしかったので、つけ麺も気になりますね。

住所 埼玉県川越市大袋650
営業時間 11:00~14:00(土曜のみ9:00~14:00)
定休日 水曜日
スポンサーサイト

Posted on 2017/04/30 Sun. 20:48 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/883-f3607c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。