わたりや@渋川伊香保 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

わたりや@渋川伊香保  

20060918205159.jpg


 山菜ラーメン(600円)

 伊香保水沢の裏道にある青竹踏みラーメンの店です。今回は山菜ラーメンに挑戦。山菜はお茶請けでも出てくるくらいですから、けっこういろいろ入っていました。ここの名物の支那竹も入っていましたが、硬めの部分が多くてがっかり。わかめは多めですね。麺は今日は柔らかめに感じました。スープは醤油味のすっきりしたもので、こちらは変わらずいいですね。
20060918205222.jpg


 今日のお茶請けです。ふきみそとキュウリとミョウガの塩漬け?でした。これをつまみながらラーメンを待つのがいつものパターンですね。食後にはアイスコーヒーも出てきました。

Posted on 2006/09/18 Mon. 20:58 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 5

コメント

野菜がメインのあっさり系のラーメンもいいですね。
このお店は、おやぎもあるみたいですのでおやぎも食べてみたいです。

URL | BOBO #-
2006/09/18 21:50 | edit

 見た目がとってもヘルシーなラーメンですね~!山菜やワカメがこんなに入ってるなんて!!

 案外体重を気になり出してきたオレには、案外もってこいのラーメンか!?

 

URL | GIRUSAMA #-
2006/09/21 10:47 | edit

わたりやですね
走りにいった帰りにでも行ってみるかな

URL | kazu #-
2006/09/22 08:31 | edit

BOBOさん、おやきもありますけど、けっこうなくなるのも早そうです。私が行ったときも、1時頃になくなりました。

GIRUSAMAさん、あっさりしたラーメンが食べたくなるとここによく行きます。混んでなければ、ゴルゴ13読みながらゆっくりできるしね。

kazuさん、山の中にある店ですが、走りに行ったときにでも行ってみてください。ただし、3時閉店です。

URL | cal-gamo #-
2006/09/22 21:59 | edit

期待して行ったのに

いろんなblogでかなり絶賛だったから行ってみたけど、まず始めに出されたお茶が出がらしでまずくて、チャーシューは柔らかいことは柔らかいけど肉の臭みが残ってるし、メンマは悪くないと思ったら、皮が入ってて口の中切れて最悪でした。最後に出たコーヒーだけ異常においしくて、何しに来たのかわからない感じ。はっきりいってがっかりです。blogなんてあてにならない。

URL |  #-
2006/10/17 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/88-bfb8a70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたりや@水沢

 今日は伊香保に戻って・・お土産を買い忘れちゃったんです マ・・・清芳亭さんのお饅頭なんですが。  行ってみたかった、わたりやさんでいただきました。 いただいたのは、ラーメン500円です。 大きなチャーシュウは柔らかくて美味しいです。...

こんちゃん@らーめんヲタク | 2006/10/15 18:34

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク