らーめん改@蔵前 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

らーめん改@蔵前  

改 貝塩ラーメン 17.5.4

 貝塩らーめん(750円)

 気になって行きたかったらーめん改にやっと行けました。ここは貝ダシで勝負する店です。貝好きとしては、行きたいと思っていたのです。地下鉄浅草線蔵前駅A4出口から歩いて5分くらいの場所にあります。食券制となっており、迷わず貝塩らーめんを選択しました。到着時には客0でしたが、あとから次々とやってきて、変える時には待ち客まで出ていました。
 カウンター席で待っていると、貝の風味のする1杯が登場します。アサリ、帆立、ムール貝をベースとしたスープは、貝のうまみがでて、とてもおいしいです。しつこくなくいいバランスで仕上げているところはさすがですね。
 麺は自家製麺の太縮れ麺です。モチモチ感と歯ごたえがあり、おいしい麺です。スープがおいしいとは思っていましたが、この麺のおいしさには驚きました。
 具材は三つ葉にタケノコ、わかめにレアチャーシューです。タケノコも個人的には好きです。メンマではないので、スープの邪魔をするような味付けがないのがいいですね。レアチャーシューは肉のうまみもあっておいしいです。一杯のトータルとしての仕上がりがとても気に入りました。
改 煮干し貝油和え麺 17.5.4

 煮干油の替え玉和えそば(200円)

 最初に食券を購入しておき最初に出すと、食べ進んだタイミングで声をかけるように言われました。貝塩らーめんを食べ終わるころに和えそばを頼みました。
 煮干しの風味とともに、貝油の風味もあります。刻みチャーシューもたくさんあり、200円という値段は安く感じます。麺は細ストレート麺ですが、歯ごたえのあるこの細麺もおいしいです。煮干しつけ麺も食べてみたいですね。

住所 東京都台東区蔵前4-20-10
営業時間 11:00~15:00/17:30~21:00頃(スープ切れ次第閉店)
定休日 月曜日

Posted on 2017/05/04 Thu. 20:53 [edit]

category: 東京都 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/879-7444713a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク