いいづか@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

いいづか@高崎  

いいづか 濃厚煮干しそば 17.5.5
濃厚煮干SOBA(750円)

 しばらく行っていないうちに煮干し系が登場していた、らーめんキッチンいいづかに行ってみました。カウンター席に座ると限定いしるそばなるものもありましたが、狙い通りの煮干SOBAを選択しました。
 鶏スープをベースに煮干を加えているので、濃厚といいながらもクセはありません。魚粉を小鍋で温めるときに加えており、ざらざら感があります。煮干しの風味のいいところが出ており、なおかつ食べやすい仕上がりです。
 具材は巻きバラ肉のチャーシューとメンマ、玉ねぎのみじん切りに糸唐辛子です。玉ねぎは定番ですね。チャーシューは油っこくなく肉のうまみを感じられておいしいです。厚みもあっていいですね。太めのメンマも食感がいいですね。
いいづか 濃厚煮干しそば 麺 17.5.5

 麺は自家製麺の中細麺です。スープに負けない歯ごたえと風味がいいですね。自家製麺の持つ強さですね。
 ここのところ、麺のおいしい店が続いています。やっぱりラーメンは麺がしっかりしていないと、いろいろ変化を付けても駄目なのでしょうね。

住所 高崎市綿貫町782-11
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00(平日は昼のみ)
定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
スポンサーサイト

Posted on 2017/05/05 Fri. 20:38 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/878-2f02f7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク