燦鶴@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

燦鶴@前橋  

燦鶴 前橋塩たんめん 17.4.2

 前橋塩タンメン(680円)

 3月27日にオープンした新店燦鶴に行ってみました。名前からも予想できるとおり、「翔鶴」から独立された方のお店です。
 店は福月ホルモンのとなりになります。店内はカウンターとテーブル席からなります。ラーメン屋っぽくないつくりは、居ぬきだからということでしょう。メニューは翔鶴とは違ってタンメンをメインとしています。塩と醤油、それから辛味もあります。今回は塩を選択。前橋タンメンという定義はたぶんないとは思いますが……。
 スープはさらりとした豚骨スープで、マー油を加えています。タンメンっぽくないですね。野菜の旨みもスープに加わっていますが、パンチ不足を感じました。
 麺は150gが標準ですが、220gの大盛も無料なので、大盛にしました。平打ち太麺で、歯ごたえのある麺です。大盛にしましたが、それほど量が多いとは感じませんでした。野菜もいろいろな種類がありますが、量はそれほど多くなく、個人的にはちょうどいい量でした。チャーシューはやわらかくて大きいものが1枚ありました。これもタンメンでは珍しいのではないでしょうか。
 味が今一つぼやけた感じなのが残念でした。塩より醤油の方がいいかもしれませんね。まだ開店間もないところです。しばらくしてから醤油を食べに行ってみたいです。

住所 前橋市2-52-3
営業時間 11時~22時
定休日 水曜日
スポンサーサイト

Posted on 2017/04/02 Sun. 22:09 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/875-3b316ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク