いのうえ@横浜鶴見 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いのうえ@横浜鶴見  

いのうえ ラーメン 17.3.30

 ラーメン(700円)

 南武線尻手駅から西へ15分くらい歩いた先の住宅街にある店です。地図やナビがないとたどり着けませんね。店内はカウンター4席とテーブル4席と狭いので、行列覚悟となります。12:30頃到着でしたが、外5人待ちでした。あとからも人が来て、行列は常時5・6人という状態でした。20分くらい待って、テーブル席に相席で座れました。回転はあまりよくないですね。気長に待ちましょう。
 頼んだのはラーメン。煮干しのパンチのあるスープは、ちょっと苦みも感じますが、旨みもしっかり出たおいしいスープです。魚の臭みは感じないいい仕上がりです。
 麺は固めのゆで加減の細ストレート麺です。スープにもよくあっていますね。具材は太いメンマと海苔とたまねぎみじん切りとチャーシューです。メンマは適度な歯ごたえとがあっていいですね。味付けは控えめです。チャーシューは大きなものが1枚。ちょっとハムのような感じがしましたが、やわらかい仕上がりです。たまねぎがいいアクセントになります。こりゃ行列店になりますね。
いのうえ 味付替え玉 17.3.30
味付替え玉(250円)

 追加で替え玉を注文。これは替え玉というより、和え玉です。よく混ぜてからいただくと、煮干しの前面に出たタレと歯ごたえのある細麺が絡んでおいしいです。ただし、煮干しが強く感じるので、後半卓上の酢とラー油を加えると、味がまろやかになっておいしくいただけました。ラーメン注文が前提となる1杯ですが、これも食べておきたいところですね。

いのうえ 看板 17.3.30

住所 神奈川県横浜市鶴見区矢向1-7-26
営業時間 [火・水・金] 11:30~14:30/17:30~19:30ラストオーダー
       [木] 11:30~14:30
       [土・日・祝] 11:00~15:00 
定休日 月曜日

Posted on 2017/03/30 Thu. 21:19 [edit]

category: 神奈川県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/874-1c028d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


