寿限無@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

寿限無@前橋  

寿限無 豚骨ラーメン 17.3.28

 豚骨ラーメン(720円+税)

 ミニストップがあったところに、いつの間にかラーメン屋ができていました。近くに用があって通りかかったので、寄ってみました。
 店内は外向きのカウンターとテーブル席です。カウンターとテーブル席の間は仕切られていて、お互いに様子を見ることはできません。
 メニューは豊富で、辛い系のものもあれば、居酒屋的なおつまみも充実しています。とりあえず基本の豚骨ラーメンを選択しておきます。
 スープはさらりとしたライト豚骨系で、臭みもそれほどしません。刻み玉ねぎがトッピングされており、それによる効果もあると思います。チャーシューはバラ肉スライス、脂身がちょっと多いかな?きくらげたっぷりはいいですね。万人受けするメニュー作りを感じます。
 麺は細ストレート麺です。替玉も可能です。硬さを聞かれなかったので、固め指定した方がいいかもしれません。
 
寿限無 ミニネギチャーシュー飯 17.3.27

 ミニネギチャーシュー飯(220円+税)

 ランチセットメニューの中からミニネギチャーシュー飯を頼みました。量としては、お茶碗1杯くらいでちょうどいい量でした。チャーシューは少なめですが、柔らかい角切りのものが使われています。ネギは結構多く、ネギメインという感じです。甘辛いたれは、濃いわけではないが、固めのごはんにはちょうどよかったです。食後のネギの臭いが気にならなければ……。
 焼肉の米沢亭のグループのようです。

住所 前橋市箱田町1555-1
営業時間 11:15~15:00  17:00~24:00
定休日 水曜日定休(祝日の場合営業、翌木曜日休み)

Posted on 2017/03/28 Tue. 18:57 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/873-028934fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク