いち林飯店@渋川 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

いち林飯店@渋川  

20060915211754.jpg


 醤油味(600円)+味玉(100円)

 渋川のいち林飯店に行ってきました。最近は塩ばかり頼んでいたので、久しぶりに醤油味にしました。魚の出しが香るスープは相変わらずです。麺は細縮れ麺で、硬めのゆで加減がいいですね。味玉もとろとろでおいしいです。
 でも、客はいない・・・大丈夫かなぁ。
20060915211808.jpg


 野菜餃子(270円)

 餡がよく練られた餃子です。肉と野菜両方の甘みが出ていますね。大きさもそれほど大きいわけではないので、サイドメニューとして頼むにはちょうどいいかもしれませんね。ちなみに、写真は二人前です。焼き加減もちょうどいい感じですね。

Posted on 2006/09/14 Thu. 21:16 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

thread: ラーメン - janre: グルメ

tb: 1   cm: 4

コメント

立地条件が悪いのか、いち林飯店はお客がいないですよね。
ラーメンが、少なめですからサイドメニューで餃子を頼むのもいいですね。

URL | BOBO #-
2006/09/15 22:41 | edit

ここは醤油も美味かった
次は胡麻味かな
ラ-メン本に載れば客が来ると思うが
あまり混んでしまうのもいやだし・・・・
なかなか難しい所でもある

URL | kazu #-
2006/09/16 01:12 | edit

はじめまして

はじめまして。おいしそうな餃子ですね。近いので是非今度行ってみたいです。二人前も食べたのですか。すごい食欲ですね。

URL | Mayim #-
2006/09/16 11:58 | edit

BOBOさん、
餃子はなかなかのレベルだと思うのでおすすめです。行ったときには、ご飯ものは売り切れでした。

kazuさん、
ラーメン本にも載らなかったですね。混んでしまうのもどうかと思うが、あの広い店ならば、本に載って客が増えてくれた方がいいような気もします。たしかに、あの落ち着いた雰囲気もいいのですけどね。

Mayimさん、はじめまして。
今回は職場の人と行ったので、二人分と言うことです。私は大食いではないので・・・。
いち林飯店は、なかなかいいと思いますので、ぜひ行ってみてください。 

URL | cal-gamo #-
2006/09/16 14:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/87-ea5307fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いち林飯店(いちりんはんてん)/ラーメン 渋川

 “お気に召すまま”kazuさんの、オフ会の記事に触発され「いち林飯店」(渋川市)へ・・・・・。いち林飯店(いちりんはんてん)住所:渋川市有馬229-1電話:0279-24-2411営業時間:11:30 ~ 14:30 17:30~2

のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- | 2006/09/16 03:27

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク