はたお商店高崎店@高崎棟高 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はたお商店高崎店@高崎棟高  

はたお商店高崎店 はまぐりラーメン豚骨 17.3.22

 ハマグリラーメン(750円)

 久しぶりのはたお商店、昼時は混んでいますが、5分くらい外待ちでカウンターに座れました。中華そばでいいかなと思ったら、ハマグリの文字が……。貝好きとしては避けて通れません。豚骨と鶏のスープが選べるので、はたお商店に来たのだから、豚骨を頼みました。
 スープは濃厚だが臭みのない豚骨スープに、あとからハマグリのダシがやってきます。醤油ダレが甘めに感じましたが、ハマグリの影響でしょうか。食べ進んでいくうちに、豚骨とハマグリがぶつかってしまっているような感じがしました。ハマグリはやっぱり鶏ですかねぇ。
 麺は細ストレート麺で、いい歯ごたえです。具材にはハマグリ3つにレアチャーシュー。ハマグリの火の通り具合はいい感じですね。レアチャーシューは、スープの熱でレアではなくなってしまっていましたが、逆にちょうどいい柔らかさと食感だったように思います。やわらかくても肉のうまみを感じられます。他のメニューでもほしいところですね。
はたお商店高崎店 鯖寿司生 17.3.22

 鯖の押し寿司生(中華そばとのセットで380円)

 3人で行ったので、鯖の押し寿司をシェアしました。以前炙りをいただいたので、私のリクエストで生を選択。鯖の身は厚く、食べごたえがあります。生臭さもそれほどなく、おいしいです。限定10食なので、これにありつけるのはなかなかないのですが、食べられてよかったです。炙りもよかったけど、生の方がおいしいと個人的には思います。

住所 高崎市棟高町1675-253
営業時間 11:00~15:00/18:00~22:00
定休日 不定休 
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/22 Wed. 17:51 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/869-e0c68710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


