雪あかり@新千歳空港 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

雪あかり@新千歳空港  

雪あかり ほぐし味噌らーめん 19.3.20

ほぐし味噌ラーメン(893円+税)

 北海道の最後に新千歳空港のラーメン道場で1杯。せっかくなので味噌ラーメンにしようと思い、入って目についた西山ラーメンの表示に誘われて雪あかりに入りました。人気ナンバー2というほぐし味噌ラーメンを選択して注文。しばらく待ちます。
 スープはやや澄んだ部分のあるすっきりしたスープ。味噌のコクは感じられません。全体を混ぜていくと濃さは感じましたが、パンチ不足という印象です。中央に辛味を付けたほぐしチャーシューがあり、これを混ぜいくと辛さが前面に出てきて、スープの薄さは感じなくなりました。多めの白髪ねぎも、あっさりさせる効果を持っています。
 麺は西山ラーメンの中太麺です。これは歯ごたえがあっておいしい麺ですね。それだけに、スープが負けているのは残念なところですね。

住所 北海道千歳市新千歳空港 新千歳空港ターミナル3F
営業時間 9:00〜21:00 (L.O. 20:30)
定休日 無休
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/20 Mon. 23:02 [edit]

category: 北海道 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/868-107bbb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク