いそのかづお@札幌すすきの - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いそのかづお@札幌すすきの  

いそのかづお 札幌ブラック 17.3.19

 札幌ブラック(800円)

 すすきので飲んだ後、こんな時でなければ行けそうもない店を選んでみました。ビルの中にある6席しかない小さな店、そして、営業時間が夜10時からというハードルの高さがあります。同じビルの居酒屋で飲みながら開店を待っているうちに、15人くらい店の前に並んでいました。結局、30分以上待ってからカウンターに座れました。ビルの中だからいいのですが、外待ちになったらきついですね。
 選んだのは、店主がメニューでこれ以外はお勧めできないと書いている、札幌ブラックです。黒醤油を使っているため真黒なスープになっています。しかし、スープ自体は魚介ベースのあっさりしたものです。ニンニクもきいていて、もやしを炒めてからそれにスープを合わせる製法から、味噌と醤油の間という感じです。〆でも重くない一杯です。
 麺は日之出製麺の太縮れ麺です。この麺は味噌に合いそうですね。〆の一杯としては、ちょっとヘビーな面ですね。細麺だと黒醤油のインパクトに負けてしまうというのもあるでしょうが……。
 具材は巻きバラ肉のチャーシューと玉子半分、ネギ、メンマです。卵は半熟でギリギリ固まっているかなっといういい仕上がりです再訪は難しそうですが、あえて店主のお勧めしないものに挑戦したいですね。

いそのかづお メニュー 17.3.19

 メニューです。8割が札幌ブラックを頼むそうです。実施は95%くらい札幌ブラックでは?

いそのかづお 外観 17.3.19

 狭い通路に並んで待ちます。ところで、キャラクター使用は大丈夫なのでしょうか?


住所 住所 北海道札幌市中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F
営業時間 22:00~翌5:00
定休日 日曜(祝日の場合は営業、翌日休み) 

Posted on 2017/03/19 Sun. 22:46 [edit]

category: 北海道 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/867-efbdb3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク


