千とせ@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

千とせ@前橋  

千とせ 豚背脂ラーメン 17.3.19

豚背脂らーめん(670円)

 昼に前橋の千とせに行ってみました。3回目の訪問ですが、以前の二回はともにあおさラーメンの塩という選択。今回は違うものにしようと思ったら限定メニューの紹介が……。選んでみました。
 スープは豚100%ですが、濃厚豚骨というわけではなく、澄んだスープです。香味野菜を加えて、うまく仕上げていますね。それに細かい背脂がたっぷり加えられています。甘みも感じるいい質の背脂ですね。食後への影響も全くありませんでした。
油の幕があるのでスープは冷めないままです。でも、油でべたつくことなく、あっさりした感じのおいしいスープでした。
 麺は細ストレート麺で、スープと背脂が絡んでいいですね。適度な歯ごたえと弾力があっておいしい麺でした。具材は、メンマ、海苔、海苔・チャーシュー2枚です。チャーシューは1枚は厚さもあってボリュームがありました。シンプルながらも、おいしい一杯でした。

住所  前橋市上小出町1-31-2 ジュネシオン小出103
営業時間 11:00~14:30/17:30~21:00
定休日 火曜  

Posted on 2017/03/18 Sat. 22:33 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/866-3aaf5f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク