馥@草加  - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

馥@草加   

馥 中華そば大盛 17.3.14

 中華そば(650円)ランチタイムサービスで大盛

 松原団地駅前の馥に行ってみました。カウンター5席、テーブル2名分という狭い店なので行列覚悟だったのですが、店内でちょっと待っただけでカウンター席に座れました。ランチタイムは麺大盛・味玉・のり・メンマ・肉めしが無料サービスとなっています。今回は麺大盛を選択しました。麺は細麺と平打ち麺を選べます。今回は平打ち麺を選択しました。
 「春よ恋」を使用した麺は。歯ごたえのあるコシの強い麺です。つるつるっとした食感でがおいしい麺です細麺の方がスープには合うかな、とも思いましたが、珍しいので、今回は平打ちにしました。その分。小麦の香りより歯ごたえや食感優先となりますね。このあたりは好みが別れそうです。
 スープは魚ダシと豚骨のダブルスープです。あっさりしているけれども、素材から得られるコクがあって、存在感のあるスープです。具材は海苔。ネギ。メンマ・チャーシューです。チャーシューはバラ肉スライスのやわらかいものです。シンプルながら、このタイプのチャーシューはあまり見なくなったような気がします。ネギが多めだったのは、スープを邪魔してしまうのでちょっと残念でした。背脂増しという選択もできるようです。細麺で食べたらどうなるのか気になりました。

住所 草加市栄2-4-8
営業時間 11:00~23:00
定休日 日曜日 

 
スポンサーサイト

Posted on 2017/03/14 Tue. 21:34 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/863-edd37021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク