柳麺ととや@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

柳麺ととや@前橋  

柳麺ととや ととや麺 

ととや麺(650円)

 久しぶりにととやに行ってみました。そういえば基本のととや麺を食べていなかったですね。今回はととや麺を選択しました。
 カツオ油を入れるか聞かれましたが、入れてもらいました。
 麺は細麺なので、調理時間は短いです。忙しいときにはいいですね。歯ごたえのある細麺はおいしいです。
 スープは動物系と魚系のブレンドされたものですが、カツオ油によって魚介の風味が増してます。また、カツオの風味によって醤油味のスープの和風感が強くなっています。
 具材は巻きバラのチャーシューとメンマと海苔、カイワレとネギです。チャーシューはやわらかくて肉の臭みもなく、おいしいです。メンマも味付けが控えめな仕上がりです。
 ここは変わらずおいしい1杯を食べられていいですね。日本そばも提供していますが、いつか食べる人があるのでしょうか?

住所 前橋市上泉町874-6
営業時間 11:30~14:30 17:30~21:00 
       日曜日は11:00~14:30
定休日 月曜日 日曜夜の部 
スポンサーサイト

Posted on 2017/02/22 Wed. 20:25 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/861-481887d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク