old school 中華そば Miya De La Soul@入間 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

old school 中華そば Miya De La Soul@入間  

Miya De La Soul 背脂中華ソバ 17.2.19
 背脂中華そば(750円)

 入間のMiya De La Soulに行ってきました。圏央道入間インターから近いのですが、アウトレットに行く車の渋滞にはまってしまいました。駐車場は店の向かい側に3台分と少し離れたとっころに2台分あります。離れたところの方に空きがあり、車をすんなり置くことができました。店につくと5人待ち状態。日陰なので待っている間寒かったです。10分くらいでカウンター席が空いて中に入れました。食券制になっており、食券を買ってから座ります。
 何となく背脂という気分だったので、背脂中華に。このタイプは久しぶりです。ベースは煮干しのですが、そこに背脂の甘みが加わります。背脂はたくさん降ってありますが、後で体調を崩すこともなく、油っこさを感じない質のいいものです。表面を油で覆うので、熱々のまま食べられるので、この時期にはいいですね。入り口近くのカウンター席だったので、寒かったのです……。
 玉ねぎのみじん切りが添えられており、シャキシャキとした感じがいいアクセントになります。チューシューはバラ肉クライスが2枚。こちらも脂身が多すぎず肉とのいいバランスで臭みもなくていい仕上がりです。麺はもちもちっとした食感の中太麺です。スープにいい感じであっていますね。
 シンプルながらもいい仕事をしていますね。背脂なしの中華そばや油ソバもあるので、また行ってみたいですね。

住所 埼玉県入間市宮寺3272-2
営業時間 11:30~15:00 18:00~20:45
定休日 月曜日 不定休
スポンサーサイト

Posted on 2017/02/19 Sun. 20:27 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/860-1a8d7fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク