無添加中華そば わたなべ@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

無添加中華そば わたなべ@高崎  

わたなべ 外観 17.2.2

 比内地鶏割烹やまと家が昼にラーメンを提供する店として営業しています。1月7日オープンです。
 この店は、写真撮影禁止なので、外観だけです。入りにくい店なのかなと警戒しつつも、どんな1杯か気になります。おそるおそる店内に入ると、先客なし、カウンターに案内されます。店主1人での営業です。醤油味の中華そばと塩白湯の2系統が用意されてますが、昨日鶏白湯だったので、今日は醤油で。ちょっと奮発して煮豚そば(1280円)にしてみました。前金制です。
 食材にはこだわっていて、HPに詳しく紹介されています。麺は北海道産小麦100%で、中華そばには細ストレート、塩白湯には中細ストレートを使用しています。細麺は、つるつるっとした食感で、よくスープを吸ってくれる麺です。
 スープは鶏油多めの和風の仕上がりです。鶏ベースでも、臭みもなく優しい味です。醤油がけっこう強く、しょっぱさは感じます。麺に染み込むことも計算しているのでしょうか。スープまで飲み干すと20円キャッシュバックなのですが、ちょっと無理ですね。(完食で20円キャッシュバックという制度があります)
 チャーシューは肉のうまみを感じられる鹿児島産六白黒豚の肩ロースを使用しています。ちょっと臭みが……気になってしまいました。メンマではなく、輪切りにされたタケノコを合わせています。こちらにもスープが染み込んでいます。
 緊張して入ったものの、そんな心配は全くなかったです。塩白湯を食べに、また行ってみたいです。
わたなべ 注意書き 17.2.2
 
 中高年や健康志向の人をターゲットに、無添加食材にこだわった1杯を提供してくれる店です。落ち着いて食べられるのはいいですけど、他の人に紹介はしにくいですね。住宅街の中にあるので、店を探すのに時間がかかりました。


わたなべ 看板 17.2.2

住所 高崎市江木町1653-9
営業時間11:00~14:00
定休日 月曜

Posted on 2017/02/02 Thu. 21:42 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/859-6168c44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク