湘家 新町店@高崎新町 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

湘家 新町店@高崎新町  

湘家 新町店 ネギラーメン中 17.1.28

 ネギラーメン 豚骨醤油 中(900円)+ホウレン草(100円)

 久しぶりの湘家、新町店がいつの間にかできていたのですね、初訪問です。店内はカウンターとテーブル席があります。
 今回はネギラーメンにほうれん草の組み合わせです。麺はかため、あとは普通で頼みました。
 中太麺は、固めでぼそぼそ感ありのゆで加減。食べていくうちにちょうどよくなります。麺の長さが短くて、家系本来の麺という感じです。ネギは辛さはそれほど強くなく、スープに適度なアクセントを加えてくれました。野菜不足かな~と思ってのほうれん草、これくらいあってちょうどいいかも、それくらいスープの粘度が濃いのです。
 スープは豚骨のこってりした感じです。麺は中太麺と細麺が選べますが、このスープであれば、細麺+替え玉というのもいいかもしれません。ただ、この濃いスープはおいしいのですが、食べた後が大変なことに……。

住所 高崎市新町3201-1
営業時間 11:00~24:00(L.O.23:45)
定休日 無休 

Posted on 2017/01/28 Sat. 20:35 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/857-873a1e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク