本丸@伊勢崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

本丸@伊勢崎  

本丸 塩チャーシュー麺 17.1.22

 塩チャーシューメン(800円)

 移転オープンした本丸に行ってみました。といっても、移転前には行ったことがなかったのですが……。とりせん・蔦屋などがあるショッピングモールの隣です。店の前の駐車場はいっぱいでしたが、広い駐車場が隣にあるのがいいですね。
 店内は、向かい合わせのカウンターとテーブル席があります。満席でしたが、相席でテーブル席にすぐ案内されました。
 醤油で行くか、サンマーメンで行くか、迷いましたが、結局は塩にしました。
 あっさりしたスープと手打ち麺の組み合わせです。黒コショウがいいアクセントになっています。具材は海苔2枚ともやし、ネギとメンマ、コーンそしてチャーシューです。コーンがこの店の特徴でしょうか、どのメニューにも入っているようですね。チャーシューはバラ肉ではなくもも肉でしょうか、脂身と赤身のバランスがよく、肉もやわらかくておいしいですね。鶏ガラベースのスープを邪魔しない仕上がりです。
本丸 麺アップ 17.1.22

 麺は手打ちのやわらかめの麺です。短いので、麺をすするより、麺の束を食べるという感じになります。もちもちっとした食感でおいしい麺です。やわらかすぎるかな、と思ったので、固め指定の方がいいかもしれませんね。
 チャーハンや餃子を頼んでいる人も多かったです。次回はその辺も食べてみたいですね。

住所 伊勢崎市平和町18-23
営業時間 11:00~14:30(LO14:00)、17:00~21:30(LO21:00)
定休日 水曜日(祝日の場合翌日休み)

Posted on 2017/01/22 Sun. 18:50 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/856-037d5419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク