楊貴家@本庄 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

楊貴家@本庄  

楊貴家 楊貴ラーメン中盛 17.1.14

 楊貴家ラーメン(中)(1050円)

 本庄の楊貴家に行ってみました。家系がいいなと思ったので……。最近食べていませんでしたね。横浜の寿々喜家で修行された方のようです。かなりまえに寿々喜家には行っていますが、味の記憶はもうないです……。
 食券制になっています。食券購入後、カウンター席で待ちます。麺固めで、あとは特に指定はしませんでした。
 楊貴家ラーメンは具材全部入りです。海苔・きくらげ・味玉・ほうれん草・チャーシューという組み合わせです。
 スープは豚骨の濃さはあまり感じないさらりとした仕上がりです。うま味はあるものの粘度はないので、食べやすいです。鶏油もあまり感じなかったので、油多めの指定でもいいかなと思いました。
 麺は固め指定でちょうどよかったですね。中太麺は家系にしては長さがあります。
 久しぶりの家系ですが、なかなかおいしい一杯で、満足できました。

住所 埼玉県本庄市栄1-5-14
営業時間 11:00~21:00 (月のみ~14:00)
定休日 なし 
 

Posted on 2017/01/14 Sat. 21:17 [edit]

category: 埼玉県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/855-2e980701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク