博多一番@前橋 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

博多一番@前橋  

博多一番 ラーメン 17.1.8

 ラーメン(650円)

 今日は豚骨かな、という気分だったので、前橋の博多一番に行ってみました。13時30分ごろ到着だったのですが、駐車場は埋まっています。ちょうど1台出たところだったので、駐車できてよかったです。店内も満席で、10分くらい入口で待ちました。13時50分ラストオーダーということで、タイミングとしてはギリギリのところです。頼んだのはラーメン、そして時間も13時50分のラストオーダーは替玉もとうことなので、替玉(130円)も注文しました。時間を過ぎても大丈夫のようでしたが……。
 さらりとしながら、豚骨の旨みの出たスープはおいしいですね。硬さは指定しませんでしたが、麺の硬さもやや硬めというところでいいですね。具材はネギとチャーシューにもですが、このシンプルさが変わらないところです。
 替玉はお椀に入って出てきます。後半辛子野沢菜を投入すると、程よいからさで体がさらにあったまります。やっぱり定期的に訪問したくなる1軒ですね。

住所 前橋市下小出町3-7-6
営業時間 11:30~14:00(LO13:50)
       18:30~21:00(LO20:50)
定休日 火曜日 
 

Posted on 2017/01/08 Sun. 20:49 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/854-f4f6b68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク