きんとんうん@高崎 - 徒然なるままに 麺食いて・・・

徒然なるままに 麺食いて・・・

群馬を中心とした食べ歩きの記録

きんとんうん@高崎  

きんとんうん ネギ鶏ソバ 塩 17.1.5

 ネギ鶏そば 塩(750円)+税

 昼に通りかかったきんとんうんに寄りました。ちょうど駐車場が車1台分空いていました。帰るときには5人くらい待っていました。人気店ですね。カウンターに座って今回はネギ鶏そばの塩味を頼みます。
 スープはあっさりとした鶏清湯スープです。具材のネギと蒸し鶏を辛みで和えたものから辛みが出てくるので、スープ自体の味はあまり味わえませんでしたが、上品な感じがしました。辛みがけっこうあり、汗が出てきます。寒い日にはいいですね。
 麺は細ストレート麺です。やわらかめのゆで加減ですが、具材のネギと鶏と絡めて食べるとおいしいです。麺をすするというより、具材とともに麺を食べるという感じです。
きんとんうん 唐揚げセット 17.1.5

 唐揚げセット(180円)+税

 思わず頼んでしまった唐揚げセット……。唐揚げ3つと小ライスです。ライスを増量すると値段が上がります。唐揚げは揚げたてでおいしいです。結構さっぱりしていたのがよかったですね。180円でセットになるのだから、これはお得だと思います。
 夜の中華料理が気になりますが……。

住所 高崎市菅谷町石塚928-1
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
定休日 水曜日 

Posted on 2017/01/05 Thu. 21:00 [edit]

category: 群馬県 ラーメン

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://gamo.blog45.fc2.com/tb.php/853-c8e0bfc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

プロフィール

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク